

ここについて。

このサイトでは、主にメイプルストーリーで使うマクロについて紹介します。
管理人は工業高校の情報系の科に所属していてプログラミングは得意です。
C言語を学んでいますが、基本的なことはマクロのスクリプトもあまり変わらないので、のめり込んでしまいました。

使用するソフトは「UWSC」というものです。
公式サイトよりダウンロード可能です。
そのまま使用するとHackShieldに弾かれてしまうと思うので、回避加工をします。
そこら辺はググってください。(ヒント:UWSC HackShield 回避)

サイトについての説明は以上です。
細かい内容は各記事にて紹介します。


テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

装備合成マクロ販売。

装備合成マクロ販売

装備合成で一攫千金を狙うためのマクロを販売します。
大雑把ですが動きの説明です。


こそ泥ニットを手持ち満タンまで購入。(物品が全色なくなったらch変更)
農場に入る。
合成する。
戻ってきてゴミアイテム処理。
また繰り返す。
石がなくなったら補充。


これを繰り返すマクロです。

それなりに知識のある方限定です。
細かい説明はしません。

販売の条件は

それなりにお金(メル)を持っている。(最低でも100mくらい)
専門技術を学んでいて、使い方を知っている。
お金を儲けてウハウハしたい。

です。

カニングのみで動作します。
2000Amazonギフトで販売。

ご購入を考えている方はコメントまたはメールをお願いします。

狩りマクロ以外のマクロについて。

狩りマクロ以外のマクロも幾つかあります。
・装備合成マクロ(名工マクロ)
・支援マクロ(HSなど)
・釣りマクロ
この他にもあると思いますが思いつかないのでこれくらいに…。
狩りマクロ以外のマクロは基本的に商売する用だと思います。
ただ面倒だからという理由で、マクロに手をつけてしまうとゲーム自体が面白くなくなっていまいます。
友達も多分減ります。
マクロを使うのは商売のみだと思った方がいいと思います。
マクロを使う時は新しいキャラかIDを作った方がいいと思います。

ここで釣りマクロのスクリプトの例を紹介します。

ACW(GETID("MapleStory","MapleStoryClass"),1,1)

WHILE TRUE

IF CHKIMG("../IMAGE/FISH.BMP",0,0,0,800,600) THEN BTN(LEFT,0,G_IMG_X,G_IMG_Y,0)

WEND

たったこれだけで20コンボしちゃう釣りマクロが完成です。(20コンボするかは使うPCにもよります。)
スクリプトは作る人によって微妙に変わってくるので、スクリプトが違うけど動きは同じ、ということがよくあります。
実際、スクリプトを考えるよりも、画像を集める方が面倒だと僕は思います。
とりあえず狩りマクロ以外のマクロの紹介は終わります。

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

狩りマクロについて。

狩りのマクロについてご紹介します。

狩りのマクロは基本的に、マップの自分の点の座標を頼りに左右に動きながら攻撃するものが主流です。
平面のマクロなら作るのは簡単なのですが、敵が2段に別れていたりすると少々面倒で長いスクリプトになります。
また、職業によって様々なスキルがあるのでそれに合わせて作ることが重要です。

これは一つのスクリプトの例です。


ACW(GETID("MapleStory","MapleStoryClass"),1,1)

SKILL=GETTIME( 0 / 86400 )
PET=GETTIME( 0 / 86400 )

WHILE TRUE

IFB GETTIME() > SKILL
KBD(VK_1,0,500)
SKILL=GETTIME( 150 / 86400 )
ENDIF

IFB GETTIME() > PET
KBD(VK_2,0,500)
PET=GETTIME( 500 / 86400 )
ENDIF

WHILE !CHKIMG("../IMAGE/ME.BMP",0,0,0,35,200)
KBD(VK_LEFT,1,500)
KBD(VK_LEFT,2,750)
FOR X = 1 TO 5
KBD(VK_X,0,100)
NEXT
WEND

IFB GETTIME() > SKILL
KBD(VK_1,0,500)
SKILL=GETTIME( 150 / 86400 )
ENDIF

IFB GETTIME() > PET
KBD(VK_2,0,500)
PET=GETTIME( 500 / 86400 )
ENDIF

WHILE CHKIMG("../IMAGE/ME.BMP",0,0,0,170,200)
KBD(VK_RIGHT,1,500)
KBD(VK_RIGHT,2,750)
FOR X = 1 TO 5
KBD(VK_X,0,100)
NEXT
WEND

WEND


これはただ単に左右に動きながら攻撃する、多分一番簡単なスクリプトだと思います。
スキルのきれる前にもう一度スキルを使うのと、ペットがお腹空いたら餌を使う工夫はされていますが…。

正直、
KBD
CHKIMG
WHILE
WEND
だけ使えれば1日中狩り続けるマクロは作れると思います。(薬が切れなければですが…。)

紹介は以上です。
これをちょこっと変えればもう狩り続けるマクロはできちゃうわけです。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

lovegymnastics

Author:lovegymnastics
MailAddress:taku_affiliate21@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
